無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
何年ぶり……
ずいぶんのご無沙汰。
とゆーか、何年ぶり?

その間に、介護とか職を変えたりとかとか。
細々と追いかけていたのは、KinKiさんとSMAPさんとB'zのみ。
なんて生活になっていました。

この夏、親の墓も買ったし、再就職もしたし。
よし!
と思ったのですが、気がつけば兄さんたちが大変なことに。
久々のお二人さんの全国ツアーのチケも全滅で。

う〜ん。

とりあえず、いろいろと再開するにはやらなきゃいけないんですが
デザイン変えたりデザイン変えたりデザイン変えたり……。

サイドのジャケ写、すっげー、懐かしいなあ、まったく。
リンクも切れちゃってるのが多いし。

とりあえず、ボチボチと
やれたらいいなあ、と思っております。

★☆read more...☆★
| まなみ | days | comments(0) | trackbacks(0) |
お知らせ


web拍手のサーバーがダウンしているみたいで、現在、エラーが出ています。
と、今、気がついたんですが、朝からダウンしてたようです(苦笑)。

って、お盆ですね、今。
明けるまで復旧しなかったりして?
……早く直るといいんですけど。

以上、お知らせでした。


| まなみ | days | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっと落ち着いて


散乱した部屋の片付けに手をつけ始めましたが……。
根本的に、もう、捨てないとどうしようもない状態で、挫折しました(苦笑)。

次があるんじゃないかと思うと、元どおりにする気力もなく。
もう、様子を見て、長期的に取り組むことにします。

まだ揺れると、ワタワタ荷物持って立ち上がっちゃうし。
もともと、揺れがダメなんですよね。
飛行機も苦手だし。

ホント、今、その苦手な飛行機に乗っている気分です。
いつ揺れるの? 大丈夫なの? あ、揺れた???
みたいな。

まあ、でも、ここにいるしかないので、自宅作業をしています。
エアコンつけず(今日は暖かいから大丈夫!)、部屋の電気も消して(ウチは東向きなので昼間でも電気つけないと暗いけど)、パソだけつけての作業。
節電節電。

こうやって書いてても、余震は続いてます。

一刻も早く、落ち着きますように。
もう、大きな余震が、来ませんように。
心おきなく、みんなが日常生活を楽しめるようになりますように。


☆拍手拍手ありがとうございます!!☆

| まなみ | days | comments(0) | trackbacks(0) |
絶賛仕事中


まだ余震が続いていますが、昨日、仕事ができなかったので、今、仕事場で仕事しています。正直、地下鉄に乗るのが怖かったんですが……。

仕事場は……家と同じような惨状でして。
何もかも積み上げるのはやめないと、と反省。

とりあえず、空いてるスペースで一仕事終え、今、やっとパソが生き返りました。

今回、つくづくありがたいと思ったのは、友達。
仕事してるなら帰れないだろうから、ウチに泊まりにおいでと、仕事場近くに住む友人からメールをもらったり、ひとりで夜を過ごすのは怖いだろうからと、メッセンジャーで相手をしてくれた関西の友人、他にも安否を尋ねるメールが到着して、ホントに心強かったです。

特に、関西の友達は、あの大震災を経験していたので、ホントに親身に相手してくれて、ほぼ、一晩、付き合ってくれました。ココの存在は、知らないけど、ありがとう!! 感謝の気持ちでいっぱいです。

もうちょっと頑張ったら、帰宅します。
帰りも無事に地下鉄が動いていますように……。


☆拍手拍手ありがとうございます!!☆

| まなみ | days | comments(0) | trackbacks(0) |
なんとか一時落ち着いてます


夕べ徹夜して、明け方帰宅。
なので、昼過ぎまで寝て、いいともを見たあとに、さてそろそろ今日のお仕事。
と、シャワーを浴びてたら……。

え?
眩暈?

地震!?

素っ裸で髪濡れたまま、浴室を飛び出し。
とにかく、とにかく、下着を!!

と、服を着て部屋を見たら。
色んなものが倒れまくって本やDVDが散乱して、足の踏み場がない。

うわっ。
携帯、あの下。

揺れがおさまってから、外へ出ても大丈夫な格好をして、靴履いて。
で、色んなモノを掘り起こして、大きめのカバンに詰め込みまくり。

って、何を入れればいいのか、軽くパニック。

外へ出ると、隣近所の奥様たちも同じく出てて。
どうしましょう?
避難?
でも、外に出る方が危険?

とりあえず、様子をみましょうと、家へ。

色々電話して。
繋がらないのでメールして。

とにかく。

家族と彼と仕事場の人たちの安否は確認できて。
今は自宅待機状態です。

正直、ひとりなので、非常に不安です。
でも、どこにもいけないので、とにかく早くおさまってと願うばかりです。

だけど、なんか、ずっと揺れてるなあ……。
| まなみ | days | comments(0) | trackbacks(0) |
半徹決定


仕事が非常に非常にバタバタなもので。
今日はマジ、何時に帰れるのやら。

なんか、もう、既に疲れ果ててます(苦笑)。

はあ……。
でも、コレが片付いたら、楽になる〜!!

頑張ります。
| まなみ | days | comments(0) | trackbacks(0) |
携帯でも更新するヒマ無し(涙)


仕事の都合で山奥に缶詰状態。
常に他人と一緒なもので、携帯で更新するスキも無し。

早く家に帰りたい……。

| まなみ | days | comments(0) | trackbacks(0) |